シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexp 


PROMISE プロミス      


2005年 中国・日本・韓国 (THE PROMISE)
アクション・ファンタジー   

<監督>チェン・カイコー
<キャスト> 真田広之 , チャン・ドンゴン , リウ・イエ

<ストーリー>
無敵の大将軍、光明(真田広之)は、戦いの場で、俊足の奴隷、昆崙(チャン・ドンゴン)を見いだし、従者とする。凱旋の途中、怪我をした光明は、自分の代わりに昆崙を、王を敵から助けるために使わすが、彼が助けたのは、絶世の美女で王妃の傾城(セシリア・チャン)だった・・・。

<感想>
壮大な歴史ファンタジーで、監督、俳優ともに申し分なしの大作映画ですが、なぜだか全く面白くなかったです(^_^;。

中国映画なので、あからさまなワイヤーアクションとかは、あって当たり前と、あきらめていましたが、冒頭の敵との戦いのシーン・・・しかもこれが延々と続くのよ(T_T)・・・で、もう、がっかりでした。
まるで漫画・・・(^_^;。
大げさで、あり得ない上、しかも雑・・・(^_^;。

その後は、一人の美女を巡っての悲恋が描かれ、それぞれの運命が、美しく奏でられます。
鳥小屋のようなセットや、障子?で囲まれた円形の部屋とか、斬新なシーンが目を引きました。
しかし、残念ながら登場人物には、感情移入できず、淡々と鑑賞しました。
大作だからと、映画館に見に行かなくてよかったわ〜。

キャストは、日中韓の実力俳優ばかりなので、安心して見ていられるのですが、この映画にはもったいない感じがしました。
これだけのキャストなら、ファンタジー色を押さえて、もっとリアルな映画にした方が、よかったかとも思います。(2016,11,03)



シネマチェックトップへ