シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexr 


Re:LIFE リライフ      


2014年 アメリカ (THE REWRITE)
コメディー・ロマンス   

<監督>マーク・ローレンス
<キャスト> ヒュー・グラント , マリサ・トメイ , J・K・シモンズ

<ストーリー>
キース・マイケルズ(ヒュー・グラント)は、誰もが知る有名な脚本家だが、実は、言わば一発屋で、この15年間は、鳴かず飛ばずで仕事もなくなり、とうとうある田舎の大学の客員講師に就くことになるが・・・。

<感想>
ヒュー・グラント主演のラブコメです。
ラブコメといっても、主演がヒュー・グラントで、共演がマリサ・トメイと、ずいぶん年齢層が高いです。
でも、そこはさすがラブコメの帝王、ヒュー・グラント。
年齢層高めでも、楽しく見ることが出来ました。

舞台となるのは、とある田舎の大学。
その講師に着任早々、若い学生と一夜をともにしてしまうと言う、いかにもヒュー・グラントな話でした。

邦題は、「Re:LIFE」ですが、原題は「THE REWRITE」。
その気にさえなれば、いつでも、やり直しできるさという話です。
年とともに、それは、だんだんと難しくなるんでしょうけど、怖がらずに前に進みましょうという感じでしょうか。

いろいろなシーンで、クスクス笑える楽しい映画でした。(2018,06,23)



シネマチェックトップへ