シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexr

RV      


2006年 アメリカ アドベンチャー・コメディー・ファミリー

<監督>バリー・ソネンフェルド
<キャスト>ロビン・ウィリアムズ , ジョシュ・ハッチャーソン , ジェフ・ダニエルズ , ジョアンナ・“ジョジョ”・レヴェスク

<ストーリー>
子供が小さかった頃、一家は、父親ボブ(ロビン・ウィリアムズ)を中心に回り、みんなが幸せだった・・・。しかし、その頃から10数年。今では、妻や子供たちとの絆を全く感じられない毎日。しかも、仕事が忙しくて、皆が楽しみにしていたハワイ旅行にも行かれないことに・・・。そこで、ボブは、旅行と、仕事を兼ねて、キャンピングカー(RV)で、コロラドに行くことを計画するのだが・・・。

<感想>
アメリカでは、大ヒットだったロビン・ウィリアムズのコメディーですが、日本では、劇場未公開。だから、あまり面白くないのかと、期待せずに見たのですが、見てみると、とっても面白くて、楽しめました(^^)。

家族のためにしゃかりきに仕事に励んでいたお父さん。ある日、気がついてみると、子供たちは、父親の存在すら否定したいと思っているかのような態度。それではいけないと、必死に時間を作って、家族旅行に出かけるのだが、思いもかけないトラブル続出。それでも、お父さんは、一生懸命、家族のために頑張るのでした〜〜。

一時、ロビン・ウィリアムズの演技には、飽き気味だったのですが、久しぶりに見た彼は、やっぱり最高に面白いコメディー俳優でした。何度も声を上げて笑ってしまいました。
思い切り笑いたいときに、おすすめの1本です(^^)。(2007,10,21)



シネマチェックトップへ