シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexs 


SUNNY 強い気持ち・強い愛     


2018年 日本 
    

<監督>大根仁
<キャスト>篠原涼子, 広瀬すず , 小池栄子, ともさかりえ, 三浦春馬, リリー・フランキー

<ストーリー>
コギャルブームの90年代。東京の高校に転校してきた奈美(広瀬すず)を芹香(山本舞香)たちサニーの面々が仲間に入れてくれた。それから20年以上経ち、主婦になった奈美(篠原涼子)は、病院で、芹香(板谷由夏)と再会する・・・。

<感想>
韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」のリメイク作品です。

リメイク元の「サニー〜」は数年前に見たのですが、舞台を日本に移したらどうなるのかなと思ったら、こうなりました(^_^)。
コギャル、ルーズソックス、アムロちゃんなどなどが流行した時代で、しかも、なんとも騒々しい女子高生たち。
あの時代を、映画にして見ると、本当に、呆れるほど賑やかで、うるさくて、キラキラなんですね(^_^)。

その時から20年。女性にとって、18歳から40歳頃って、激動の20年間です。
そんな時に、昔の仲間に会えば、互いの姿に愕然としつつも、昔の楽しかったあの頃を懐かしく思い出せるのかもしれません。

そして、なんと言っても、懐かしいあの頃の楽曲の数々。
今聞いても、全く色あせていないところが素晴らしいです。

キャストは、超豪華で、贅沢そのもの。
特に主役の奈美の高校生時代を演じた広瀬すずが、表情豊かで可愛かったです(^▽^)。(2020,01,12)



シネマチェックトップへ