シネマチェックトップページ50音別index英index

LIMIT OF LOVE 海猿      


2005年 日本 アドベンチャー・サスペンス  

<監督>羽住英一郎
<キャスト> 伊藤英明 , 加藤あい , 大塚寧々 , 吹越満 , 石黒賢 , 津田寛治 , 香里奈 , 伊藤淳史 , 伊武雅刀 , 國村隼 , 藤竜也 , 光石研 , 青木崇高 , 佐藤隆太 , 荒川良々 , 仲村トオル , 三宅弘城 , 斎藤工

<ストーリー>
海上保安官、仙崎大輔(伊藤英明)は鹿児島県で機動救難隊員として働いていた。彼の元へ恋人の伊沢環菜(加藤あい)が、車を飛ばして訪ねてくるが、仕事のことで頭がいっぱいの仙崎は、環菜を受け入れることが出来ず、二人の間は、ぎくしゃくしてしまう。その翌日、鹿児島沖3キロの海上で大型フェリーの座礁事故が発生し、仙崎は現場へ駆けつけるのだが・・・。

<感想>
前作の「海猿 ウミザル」が、思っていた以上に良かったので、この作品は、予告編を見ているだけでも泣けてしまう・・・という状態で、映画館に駆けつけました(^^)。

映画自体も、期待を裏切らない映像で、迫力満点!よく頑張ったのね〜と思いました。
主演の伊藤英明も、男らしくて、相変わらず素敵!いいキャラクターですね〜〜。
他のキャストも豪華で、ちょっとの役で、あの人が!っていうのも、見ていてお徳感がありました。

ただ、ストーリー展開が、少々ねぇ。
結婚間近の二人なのに、男は、あんな態度を取っちゃいけません!環菜が、可哀相でしたーーー(T_T)。
それに、あんなに近くに船が見えるのに、どうして避難にあんなに時間がかかるのか??また、ラスト、上層部の判断が、あまりにも早すぎて、驚きました!(^^;。そんなバカな!(^^;。
おかげで、石黒賢が、すごく頼もしく思えましたよ〜〜(^^)。
他にも、あのハシゴのシーンも、矛盾を感じたし、色々と変なところはあるのですが、伊藤英明に免じて許しましょう〜(^^)。
そして、そして、涙のラスト〜。思っていたラストと、違っていたので、少々アララと思いましたが、これもまあ、いいでしょう。

両隣の女性が、グスングスンと泣いていたので、私も、思い切り泣けて、すっきりしました〜(^^)。あ〜、面白かった!(^^)。(2006,05,09)



シネマチェックトップへ