シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     




「愛をください」 辻 仁成 2001.01.05







李理香と基次郎
若い二人の往復書簡が織りなす愛と孤独と再生の物語
「追伸 幸せは君の手の中にあるよ。ありがとう。
そして覚えておいて、僕はいつも君のそばにいるよ」
73通の手紙が織りなす二人だけの世界。
結末には驚くべき真実と大きな悲しみ、
そして感動的な再生のドラマが待っている。(帯より)

ちょっと、この題名は、恥ずかしかったです(^^;
しかも、この話、私は、納得できなかった。
途中までは、顔も知らずに文通を続けて、励ましあう姿が、ちょっとうらやましかったけれど、
ラストが、こんな結末なんて、許せない。
私だったら、ちゃんと知らせて欲しいし、それが、普通なのではないかしら・・
それが、思いやりという物でしょう。
こういうことをする基次郎が、全然理解できなかったので、読後、不愉快でした。。