シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     




「ジャンプ」 佐藤正午 2001.02.01







日本全国で一年間に、自分の意志で姿を消してしまう人間は七万人
自分で自分の人生を選び取ったという実感はありますか?
失踪をテーマに、現代女性の「意志」を描く。(帯より)

久しぶりのミステリーで、面白かったです(^^)。
やっぱり、恋愛小説よりも、ミステリーが好き!!(^^)
特に、前半の、失踪した、彼女が、いったいどんな足跡を残していったのか、
それを解明してゆくところが、ドキドキワクワクです(^^)。
意外な、偶然が、重なって、彼女と、彼の運命が、決まってゆく。
そして、結局は、彼女は、自分の意志で、人生を選ぶのです。
ただ、彼の方が、ちょっと、優柔不断なのと、
もう、いい加減、気づいたら??って、ちょっと、情けない。