シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     



「涙」   乃南アサ 2001.06.28

 

  
どこにいるの?私、どうすればいい?本当にもう二度と、会わなくていいの?
川崎・熱海・焼津・筑豊、飛田、そして沖縄・宮古島へーーー。
すれ違い、裏切られ、絶望と希望の間で激しく揺れながら続けた孤独な旅の終わりに、
萄子が見たものはーー?(帯より)

久々に、泣きました(T_T)。
何故、幸せの絶頂だった、萄子に、こんな理解しがたいような出来事が降りかかったのか・・・。
読み進むうちに、だんだんと、事件の様相が分かってきます。
時代背景が、ちょっと、古いので、感覚的に、分からないこともあるのですが、
この時代に、女一人、沖縄まで、婚約者を捜すということの大変さが、伝わってきます。
と、同時に、こんな中途半端なまま、ほっておかれるせつなさが、胸を打ち、
枕を濡らしました(T_T)。
奥田さん、あなたは、もっと、はっきりと、彼女に言うべきだったんです!(T_T)。