シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     



「ルージュ」 
柳美里  2001.08.27





5月の風とともに舞いこんだ、はじまりの予感。
暗くたいくつな世界、今目覚めよ!・・・
私、欲しい物がないんです。


化粧品会社に勤める里彩は、CM撮影をドタキャンしたアイドルの代わりに、カメラマンの目に止まり、
モデルをすることになる。
そのことがきっかけになり、彼女の周辺が、変化し始める・・・。
普通に生きたい女の子と、若い子は、みんな有名になりたがってると、決めつけている大人達。
そんな中で、里彩は、恋をするが・・・。
今までの、著者の著作とは、ひと味違った、優しい雰囲気の作品でした。
ほんとに柳美里の作品かと思うぐらいです。
でも、やっぱり、ちょっと普通とは違う味付けかな。
里彩の、大人には、理解できない心理と、後半の、三角関係。
そして、その結末は、少々ほろ苦いものでした。