シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     




「カラフル」    
森絵都  

    
いい加減な天使(アイツ)が、一度死んだはずのぼくに言った。
「おめでとうございます、抽選にあたりました!」
ありがたくも、他人の体にホームステイすることになるという。
前世の記憶もないまま、借りものの体でぼくは
さしてめでたくもない下界生活にまいもどり・・・
気が付くと、ぼくは小林真だった。(帯より)


これを読んだ第一印象は、「いいなぁ」です。
こんな事が、本当にあったら、どんなにいいでしょう。
人生には、一度間違ってしまったら、取り返しのつかないことが多いです。
そして、誤解していることも、気が付かなかったことも、たくさん、たくさんあるんです。
私なんか、そういうことが積み重なって、もう窒息寸前。
だから、すごく、うらやましかった・・・

そして、元気づけられました。
知ろうとすれば、本当のことが見えてくる。
そして、変わろうとすれば、変わることも出来るんだと・・・。

さすがに人気のある本だけあって、心に響きました。
ちょっと疲れてる時にお薦めです。 (03.11.02)