シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     






「フライ,ダディ,フライ」
金城一紀  


おっさん、空を飛んでみたくはないか?
待望の書き下ろし長編第二弾(帯より)



映画化されたので読んでみました。間に合ったら映画も見ようと思っていたのに、間に合わなかった・・・(T_T)。
知らなかったのですが、あとで解説を読むと、「レヴォリューションNo.3」に登場したオチコボレ高校生集団「ザ・ゾンビーズ」が再び活躍するっていう話だったんですね〜。「レヴォリューション〜」は、読んでいたのに、すっかり忘れてました。朴君とか、出てきたんだったっけ?(^^;。

娘を蹂躙された父親が、ボクシングのインターハイチャンピオンに闘いを挑むために身体を作り上げていく物語です。
父親の激しい怒りによって、トレーニングは、ぐんぐん成果を上げ、夏休みの間に立派な身体を作り上げてゆくなんて、世のお父さんたちにとっては夢のような話ですね〜〜。
そんなうまくいくか?とか思うけれど、男の人、特に、この年代のちょっとくたびれた男の人なんて、これを読んだら、気分が高揚して、自分もこんな事が出来そうな気がするでしょうね。
さあ、やりますか?ロープ登りと、バスとの追いかけっこ!(^^)。 (2005.08.29)