シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     



「一瞬の風になれ A ヨウイ」
  佐藤 多佳子



  



駆け抜ける爽快感。切なさが胸に迫る極上の青春小説! (帯より)



陸上を始めたばかりで、右往左往した1年生。
そんな新二も、2年生になり、陸上の楽しさも、怖さも分かってきた頃。
新入部員を迎えて、いよいよ、新二たち2年生が、部の中心となってくる。
そして、彼には、ちょっと気になる女の子もいたりして・・・(^^)。
家では、兄の健一が、いよいよ、プロサッカーチームに入団です。前途洋々ですね(^^)。

コンマ00秒を競う陸上は、シビアな世界だけれど、新二たちは、あくまでも、さわやかに、楽しんで、高校時代を送っているのが、うれしく、またうらやましい。
そして、ちょっとずつ、彼が、成長しているのも分かって、まるで我が子の成長を見守る母親のような気分です(^^)。

ただ、ラスト前の出来事には、泣かされました。
ちょうどお風呂で読んでいたので、思いっきり号泣です。
顔の造作が、ちょっと変わってしまったかも。
こんな厳しい試練を乗り越えて、彼らは、大きくなってゆくのでしょうか。もちろん、そうであることを望みます。
Bへつづく・・・。 (2007.04.23)