シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     


「とける、とろける」
唯川恵  



恥ずかしいなんて思わない。
彼となら、何でもできるーー。
底知れない欲望と、果てしない快楽に身をまかせる女たち。
熱い吐息を誘うエロティック・ストーリー9編。 (帯より)



女性にしか分からない、女の欲望と、快楽を描いた短編集です。
題名通り、なかなか濃厚で、電車で読むと、恥ずかしくって、周りが気になってしまうような内容でした(^^)。
また、ホラーチックなもの(「みんな半分ずつ」「契り」)もあったりして、続けて読んでも、飽きが来ず、楽しめました。

切ないものもありました。
じんわりしたのは、「浅間情話」。
所詮夫婦は他人。分かっているはず・・・と思っていても、伝わっていないことも、案外多いもの。
失って初めて気がつくのは、悲しいことですねーー。

「写真の夫」というのも、なかなか面白かったです。
自分が知っている夫と違う夫・・・。これは、とってもショックかも。
今まで夫に対して感じていたことは、実は、自分自身が夫にさせていることだった・・・?!
そういう事って、多いのかも・・・(^^;。

なかなか充実した短編集でした(^^)。 (2008,10,21)