シネマチェックトップページ50音別indexア行index


アフタースクール      


2008年 日本 コメディー・サスペンス・ミステリー   

<監督>内田けんじ
<キャスト>大泉洋 , 佐々木蔵之介 , 堺雅人 , 常盤貴子 , 佐藤佐吉 , 伊武雅刀 , 山本圭

<ストーリー>
母校の中学校で教師を勤める神野(大泉洋)は、同級生だと名乗る男(佐々木蔵之介)と出会い、同じく同級生の、木村(堺雅人)の行方を尋ねられる。神野は、木村と仲が良く、木村の妻(常盤貴子)の出産にも、今朝立ち合ってきたところだった。しかし、木村の行方は、知れず、二人で木村を探すことになるが・・・。

<感想>
やばいトラブルに、人のいい教師が巻き込まれて・・・と言ったストーリーでした、最初は・・・。
その話が中盤からガラッと変わります。
面白かったですね〜、この意外性が。
私は、大泉洋が苦手なので、この映画は、映画館で見るつもりはさらさら無く、どういう内容の映画か、キャストはどうなのか、全くリサーチしていなかったのですが、こんな事ならば、映画館で見ても良かったな〜と、ちょっと後悔しました。まあ、家で見ても、十分面白かったですけどね(^^)。

映画のキャッチコピーに「甘く見てるとダマされちゃいますよ」という部分がありました。私は、全く知らずに見たので、見事に騙されましたが、このコピーを読んでいても、やっぱり騙されそうですよね。
騙された後に、もう1度見てみても、また、それはそれで、楽しめそうな気もします。俳優さん達の演技もよかったですから(^^)。

同じ監督の「運命じゃない人」という映画も、なかなか評判になったそうで、そちらも是非見たくなりました。(2009,04,29)



シネマチェックトップへ