シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


エアベンダー      


2010年 アメリカ (THE LAST AIRBENDER)
アクション・アドベンチャー・ファミリー   

<監督>M・ナイト・シャマラン
<キャスト> ノア・リンガー , デヴ・パテル

<ストーリー>
気・水・土・火の四つの王国は、アバターによって、調和を保っていたが、新しくアバターとして生まれたアン(ノア・リンガー)は、修行から逃げ出し、世界の調和は乱れてしまう・・・。

<感想>
M・ナイト・シャマラン監督が描くファンタジーアクション大作です。
原作はアメリカのアニメなのだそうで、なかなか壮大な物語でした。
壮大すぎて、物語の中に入り込むまでがちょっと大変でした(^_^;。

でも、一度入り込めると、映像も見事だし、なんと言っても、主演のノア・リンガー君の型がきまっていてかっこいい。
さぞやトレーニングが大変だっただろうと思っていたら、元々テコンドー黒帯の腕前だったそうです。
なるほど!一朝一夕では、こうはいきません。

ただ、アバターであるアンの修行が進まないので、いつまで経っても氣のエレメントしか扱えず、ストーリーも、なかなか進まない。
それに、もともと修行から逃げ出した過去があるというところが無責任っぽくて、あまり共感を感じられないのでした。

結局、前半部分で映画は終わってしまい、きっと続編を製作する予定だったのでしょうが、映画の評判がすごく悪かったようで、10年近く経っても、続編の話、ないですねーーー(^_^;。
アンを演じたノア・リンガー君も、もう大きくなってしまったでしょうし、このまま立ち消えなのかな?
その代わり、Netflixで、実写ドラマ化の話があるそうです。

あ、それから、いつも人の良い役を演じているイメージがあったデヴ・パテルが、ちょい悪役なのがとっても意外でした〜(^_^)。(2019,08,17)



シネマチェックトップへ