シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アクアマン      


2018年 アメリカ (AQUAMAN)
アクション・アドベンチャー・ファンタジー    

<監督>ジェームズ・ワン
<キャスト>ジェイソン・モモア , アンバー・ハード, ウィレム・デフォー, パトリック・ウィルソン, ニコール・キッドマン
声の出演:ジュリー・アンドリュース, ジャイモン・フンスー

<ストーリー>
海底帝国アトランティスの女王アトランナ(ニコール・キッドマン)と灯台守の男(テムエラ・モリソン)は恋に落ちるが、その後彼女は王国に連れ去られてしまう。残された子供、アクアマン(ジェイソン・モモア)は、たくましく成長するが・・・。

<感想>
DCコミック原作のスーパーヒーロー物です。
この手の作品には、もう飽き飽きしていたのと、主役が暑苦しそうだったので、映画館には行きませんでしたが、海の中の世界がとてもきれいで迫力も抜群だったので、大画面で見たらどんなに感動しただろうかと後悔しました。
出来たら、3Dとか、それ以上のスクリーンで見たかったです。

まず、出てくる海の生物が多種多様できれい!
おまけに登場人物の髪の毛が、フワフワと揺れるところが見事で、この映像に、どれだけの手間をかけたんだろう?!と、驚きました。

ストーリーの流れもスムーズで、ワクワクです。

主演のジェイソン・モモアは、予告編を見て、”暑苦しそう”だなと思って敬遠したのですが、マッチョで、頼りがいがあって、それでいてお茶目でよかったです。彼を置いてこの役を出来る人はいないような気がします(^_^)。
敵役のオームを演じたパトリック・ウィルソンは、実年齢はもういい年なのに、若くてきれいでびっくり(゚ロ゚)しました。これはメイクのせいかな??

環境問題もチクり。そりゃ、自分たちが住んでいる海を、地上の人間たちが考えもなく汚していたら、怒り心頭になるのも分かります。

続編があったら、映画館にGO!(2020,04,29)



シネマチェックトップへ