シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アベンジャーズ インフィニティー・ウォー      


2018年 アメリカ (AVENGERS: INFINITY WAR)
アクション・アドベンチャー・ファンタジー   

<監督>アンソニー・ルッソ , ジョー・ルッソ
<キャスト> ロバート・ダウニー・Jr , クリス・ヘムズワース , マーク・ラファロ , クリス・エヴァンス , スカーレット・ヨハンソン , ドン・チードル , ベネディクト・カンバーバッチ , ゾーイ・サルダナ , カレン・ギラン , トム・ヒドルストン , ポール・ベタニー , アンソニー・マッキー , イドリス・エルバ , グウィネス・パルトロー , ベニチオ・デル・トロ , ジョシュ・ブローリン , クリス・プラット , ウィリアム・ハート , コビー・スマルダーズ , サミュエル・L・ジャクソン , チャドウィック・ボーズマン , トム・ホランド , セバスチャン・スタン, ウィンストン・デューク , キャリー・クーン, ヴィン・ディーゼル (声の出演), ブラッドリー・クーパー (声の出演)

<ストーリー>
宇宙誕生とともに出現して、6つそろうと、計り知れない力を得られるという”インフィニティー・ストーン”を狙って、悪の支配者サノス(ジョシュ・ブローリン)が動き始めた。それを阻止しようと、アベンジャーズが結集するが・・・。

<感想>
どうやらこうやらキャプテン・アメリカの予習を終えたので、大雨の日曜日、ずぶ濡れになりながら映画館に行ってきました。

冒頭、ソーがボロボロの姿で登場。何があった??
・・・あぁ、そういえば、「マイティ・ソー バトルロイヤル」を見るの忘れてたーーー(T_T)。
ということで、ソーのことを引きずりながら見始めることになったのですが、それ以外は、予習の甲斐あり、ばっちり楽しめました\(^o^)/。

今回は、地球上では、人間に迷惑がかかるということなのでしょうか、主な舞台は、宇宙です。
これならスーパーヒーローたちも、思う存分戦えますね(^▽^)。

お笑い担当?の”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”の面々が出てくる前から、ウフフ、ニヤリと、とても楽しい!!
もちろん、彼らが出てくると、さらに楽しい!!

ソーのハンマーは、どっかにいっちゃったのか?
キャプテン・アメリカは、盾を返してもらってから戦った方がよかったのでは??
ハルクは、どうしちゃったの??
グルートは反抗期?!などなど、それぞれのキャラクターエピソードが活かされているのは、本当にうれしいです。

でも、終盤は、映画のコピー通り、「アベンジャーズ、全滅・・・」?!(T_T)。
どんだけ強いんだ、サノスは!!
これからの巻き返しは、大変そうですが、やっぱり今回出てこなかったアントマンが、頑張るんでしょうか・・・??(^_^;。

たくさんのヒーローが出てきながら、それぞれの戦いっぷりも丁寧に描かれていて、ヒーロー祭りの様相を呈していて、とっても楽しめました。
次回作にも期待してます(^_^)。(2018,05,13)



シネマチェックトップへ