シネマチェックトップページ50音別indexア行index


ウェディング・ベルを鳴らせ!      


2007年 セルビア・フランス
コメディー   

<監督>エミール・クストリッツァ
<キャスト>ウロシュ・ミロヴァノヴィッチ , マリヤ・ペトロニイェヴィッチ , ミキ・マノイロヴィッチ

<ストーリー>
セルビアの、のどかな村で、祖父と暮らす少年ツアーネ(ウロシュ・ミロヴァノヴィッチ)は、祖父(アレクサンダル・ベルチェク)の3つの願いを叶えるために、牛をつれて町へと向かう。3つの願いとは、聖ニコラスのイコンを買うこと。お土産を買うこと。そして、ツアーネの花嫁を連れて帰ること・・・だった。

<感想>
ハートウォーミングでハッピーな映画・・・かと思っていたら、ちょっと想像と違ってました。
確かにハッピーな映画なのですが、ちょっぴり過激で、ちょっぴり刺激的!?(^^)
安心して見ようと思っていると、ちょっと慌ててしまうかも(^^)。

監督は、「黒猫、白猫」のエミール・クストリッツァ。
あの映画も、癖があって、とっても個性的でしたが、雑然としているようで、まったりと癒される、好きな映画です。

同じように、この映画も、大人のためのハッピーコメディーですね。
登場人物も、とっても個性的!

だいたい、主人公のツアーネって、いったい何歳なの??って感じです。
学校で、勉強していると思ったら、セクシー女先生の裸をのぞき見たり、
そして、おじいさんには、町に行って、嫁さんを探してこい!と言われたり・・・。

まだまだ子供って顔しているのに、やることはやってしまう(^^)ので、いったい?!と思ったら、主演のウロシュ・ミロヴァノヴィッチは、この時15歳。なるほど〜〜、子供でもなく、大人でもない、中途半端な年齢って、ことなんですね。

まじめに見ると、退いてしまうかもしれないけれど、個性豊かな登場人物を見ていると、こんな映画も、楽しいね〜〜という気になってきます。
音楽も軽快でハッピーです!!(^^)

ツアーネのお嫁さんになる?ヤスナ役の女優さんが、ツアーネよりも、だいぶお姉さんっぽいのですが、とってもきれい!!
この映画のスタッフに町でスカウトされたそうですが、こんな美人さんが普通に町を歩いているんですか〜〜?すごいのね〜〜(^^)。(2010,08,22)



シネマチェックトップへ