シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アドレナリン ハイ・ボルテージ      


2009年 アメリカ (CRANK: HIGH VOLTAGE)
アクション・コメディー・犯罪   

<監督>ネヴェルダイン , テイラー
<キャスト>ジェイソン・ステイサム , エイミー・スマート , エフレン・ラミレッツ , デヴィッド・キャラダイン, コリー・ハイム

<ストーリー>
前回、格闘しながらヘリコプターから落下したシェブ・チェリオス(ジェイソン・ステイサム)だったが、気がついた時、彼は、手術台の上にいた。そして、彼の心臓は取り出され、粗悪な人工心臓になっていた・・・。彼は、自分の心臓を取り戻すために、また、街中を駆け回る・・・。

<感想>
前作「アドレナリン」の完全なる続編で、ストーリーも、その続きから始まり、
登場人物も、前作から引き継いでいます。
だから、前作が好きな人なら、とてもうれしい今作。
ただし、だいぶ、お遊び感覚が増強していて、ちょっとあきれ果ててしまうかも〜(^^)。

前作は、わけの分からない中国毒!?を注射されて、常にアドレナリンを出していないと、死んでしまう!!危機に陥った彼。
今回は、さらにあり得ない設定で、心臓を摘出されてしまった!!のでした(^^)。
代わりに、彼の胸の中にあるのは、おそらく中国製と思われる、壊れかけの人工心臓。
バッテリー切れ寸前のそれは、常に、充電が必要で、そのために彼は、自分の心臓を探しながら、バッテリーの充電も、し続ける羽目に・・・(^^)。

ジェイソン・ステイサム以外の人には、こんな映画のオファーは、来ないでしょうねぇ(^^)。

でも、彼のいいところは、こんなバカバカしい設定の映画でも、大まじめに演じるところ。
だからこそ、シリーズ化もしているわけで、やっぱり、貴重な存在ですね、彼は!(^^)。

ヒロインのエイミー・スマートの、登場シーンも、意外な場所でした。
彼女も、前作以上に、はじけていて、あ〜んな姿になっちゃったり、あ〜んなところで、あ〜んな事をしちゃってます。
ここまで思い切られちゃうと、彼女のキャリアが、変な方向に向かわないことを祈るばかりです(^^;。

「アドレナリン」が大好きな、あなただけにお勧め!(^^)。(2011,06,07)



シネマチェックトップへ