シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アサシン クリード      


2016年 イギリス、フランス、アメリカ、香港 (ASSASSIN'S CREED)
アクション・アドベンチャー・ファンタジー   

<監督>ジャスティン・カーゼル
<キャスト> マイケル・ファスベンダー , マリオン・コティヤール , ジェレミー・アイアンズ , ブレンダン・グリーソン , シャーロット・ランプリング , ハリド・アブダラ

<ストーリー>
死刑囚のカラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、死刑執行直後、ある場所に運び込まれ、ルネッサンス時代の、アサシン教団とテンプル騎士団の、”エデンの果実”を巡る戦いの渦に巻き込まれるてゆく・・・。

<感想>
世界的大ヒットのゲームの映画化です。
と言っても、私はこのゲームをやっていないので、予告編を見て、映像が綺麗そう〜という理由で見に行きました。

でも、やっぱり、ゲームをやってないせいか、分からないことだらけ(^_^;。
冒頭部分のいろいろな説明を一生懸命見て、映画の世界観を理解しようと努めたのですが、それ以上に分からないこと、分からない人物たちが多すぎる!!(^_^;。
見ている内に分かってくるかと思っている内に、とうとうラストになってしまいました。
しかも、あのラスト・・・。
やっとこれからだ!と思ったとたんに、終わりって・・・あんまりじゃないでしょうか(T_T)。

ただ、映像は、やはり綺麗でした。
ルネッサンス時代の、宗教戦争のような話なので、暗い色彩で統一されたアクションには、なんだかわくわくさせられました。
そして、主演のマイケル・ファスベンダーの、素晴らしい肉体美も、これでもかと言うほどたっぷりと見せてもらえます・・・私の趣味じゃないですが・・・。

いったいあのラストでいいのだろうかと思いながら、家で色々検索してみると、どうも、3部作になるらしいですね。
まあ、それなら、分からないこともないですが、次作を見るかというと、もう見ないような気がします(^_^;。(2017,03,04)



シネマチェックトップへ