シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


エターナル      


2017年 韓国 (A SINGLE RIDER)
ロマンス・ミステリー   

<監督>イ・ジュヨン
<キャスト> イ・ビョンホン , コン・ヒョジン

<ストーリー>
証券会社の支店長カン・ジェフン(イ・ビョンホン)は、会社の破綻によって、厳しい立場に追い詰められていた。逃げるように、妻子が暮らしているオーストラリアに向かうのだが・・・。

<感想>
セリフの少ない静かな映画でした。
にもかかわらず、常に緊張感があり、最後まで退屈することなく見ることが出来ました。

そして終盤には、驚きの真実が・・・。
察しの悪い私は、決定的な瞬間まで、そのことに気がつかなかったのですが・・・(^_^;。

主演のイ・ビョンホンは、彼としては珍しく、動きが少なく、わずかな表情の変化だけで演じる役柄でしたが、彼の心情が的確に伝わってきました。
彼の置かれた状況が状況だけに、蒼白な顔色、希望のない目・・・痛々しいです。

所々、違和感を感じるところが出てくるのですが、それも最後まで見ると、解決します。

やりきれなさも残りますが、愛情の深さも感じられて、後味は悪くありませんでした。(2019,01,21)



シネマチェックトップへ