シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


イット・フォローズ     


2014年 アメリカ (IT FOLLOWS)
ホラー・ミステリー   

<監督>デヴィッド・ロバート・ミッチェル
<キャスト> マイカ・モンロー , キーア・ギルクリスト

<ストーリー>
19歳のジェイ(マイカ・モンロー)は、彼氏のヒュー(ジェイク・ウィアリー)と、初めてのベッドインをしたが、その直後、ヒューから、驚くべき告白をされる。それは、セックスによって、あるものをジェイにうつしたというものだった・・・。

<感想>
アメリカの低予算・新感覚ホラーです。

冒頭から意味の分からない、でも、なんだか怖い映像で始まります。
いったい、あれは、何なのだろう?
と思っているうちに、ヒロイン登場。
そして、ラブラブの彼氏と、初めてのベッドイン。
しかし、その後、彼は、不可解な行動を取ります。
彼女は、彼から何をされ、そして、これからどうなるのか??
半信半疑の彼女は、ついに、それが現実なのだと、そして、それからは決して逃れられないのだと知るのです・・・。
最後まで分からないことだらけで、怖さ控えめでしたが、それなりに面白かったです。

この映画の教訓は、不用意にセックスしない、そして、友達は大切!ってことですかね??(^▽^)。

主演は、「ザ・ゲスト」のマイカ・モンロー。
「ザ・ゲスト」は、先日見たばかりだけど、気がつかないまま見てました(^_^;。(2017,06,04)



シネマチェックトップへ