シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アウトロー 哀しき復讐      


2010年 韓国 (THE OUTLAW)
   

<監督>キム・チョルハン
<キャスト>カム・ウソン , チャン・シニョン

<ストーリー>
刑事のオ・ジョンス(カム・ウソン)は、性犯罪の被害者ジヒョン(チャン・シニョン)を保護し、彼女が立ち直るのを手助けするが、そのうちそれは、愛情に変わり、二人は結婚する。しかしある日、ジヒョンは突然、姿を消してしまう・・・。

<感想>
冒頭は、性犯罪事件から始まります。
こういう描写は、韓国ならではの、残虐で、情け容赦のないもので、お酒を飲みながらリラックスして見ていたのに、すっかり食欲をなくしてしまいました(T_T)。
こういうのを見ると、韓国って、こういう事件が多いのかしらなんて、思ったりしてしまいますが、もちろん実際には、そんなことはないんですよね、よね?

事件後は、刑事と、被害女性とのほのぼのしたロマンスが、あったりして、ちょっとホッとしましたが、
でも、題名からして、それだけで話が終わるはずもなく、またまたひどいことになってしまって涙・・・(T_T)。

そして、それ以降は、突然まるで「踊る大捜査線」のようになってしまうのでした(^_^;。
この監督「踊る〜」のファンなのかも。
画面のカット割りとかも、なんだか懐かしい〜(^▽^)。

話の流れがよく分からないところもあったり、後半の”踊る”風のストーリーも、イマイチでした。
女優さんは、体当たり演技で、よかったです。(2015,02,19)



シネマチェックトップへ