シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


インターンシップ      


2013年 アメリカ (THE INTERNSHIP)
コメディー   

<監督>ショーン・レヴィ
<キャスト> ヴィンス・ヴォーン , オーウェン・ウィルソン , ローズ・バーン , マックス・ミンゲラ , ディラン・オブライエン

<ストーリー>
時計を販売するセールスマンのビリー(ヴィンス・ヴォーン)とニック(オーウェン・ウィルソン)は、突然会社が倒産して、失職してしまう。再就職先を探していたビリーが、ある日、Googleのインターンシップに応募しようと、ニックに提案する・・・。

<感想>
グーグルのインターンシップに応募する失業中年男二人の物語です。

”グーグルのインターンシップ”とは、実際に存在するもので、選考基準などはこの映画との違いがあるのかないのかは分からないですが、ここで描かれたグーグル内の施設や、待遇は、全くそのまま現実のようです。
つまりこの映画は、丸々グーグルの宣伝のようだと思ったのですが、どうなんでしょう??(^_^)。

なるほど、グーグルはネット関係が好きな人や、何か新しいことを考えている人にとっては、とても魅力的な環境のようです。
会社内は、まるで遊園地のようだし、内部の食料、飲料は、全て無料!!
それで、お給料をもらえて、ステイタスも得られるのですから、最高です!

ということで、グーグルのすばらしさは、十分分かったのですが、映画としての面白さはどうかというと、こちらはイマイチでした(^_^;。

主演は日本でも人気のある?オーウェン・ウィルソン。私も好きだし、彼を見るのが久しぶりだったので、楽しみだったたのですが、何しろ、ストーリーがなんのひねりもなく、面白味なし。
ロマンスや、ライバルも絡めてあるものの、王道過ぎて、眠気を押さえられませんでした(^_^;。
しかも、私の嫌いなヴィンス・ヴォーンも主演なので、テンション下がります。
日本未公開だったのも、当然かな。(2016,01,11)



シネマチェックトップへ