シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


イントゥ・ザ・ウッズ      


2014年 アメリカ (INTO THE WOODS)
アドベンチャー・ファンタジー・ミュージカル   

<監督>ロブ・マーシャル
<キャスト>メリル・ストリープ , ジョニー・デップ , エミリー・ブラント , クリス・パイン , タミー・ブランチャード, アナ・ケンドリック , ジェームズ・コーデン

<ストーリー>
隣の魔女(メリル・ストリープ)から、子供が出来ないのは、呪いによるものだと知らされたパン屋の夫婦(ジェームズ・コーデン、エミリー・ブラント)は、魔法を解くために、森に出かけ、真っ白な牛と、金色の靴、黄色い髪、赤いずきんを探すが・・・。

<感想>
お馴染みの童話の主人公の”その後”を描いたブロードウェイ・ミュージカルの映画化作品です。

ハッピーエンドのその後の物語・・・という映画なのに、途中まですっかり童話の世界に浸ってしまって、そんなこと、すっきり忘れていました^_^;。
オリジナルの物語に、パン屋の夫婦や、魔女を交えて進行する話が思っていた以上に面白かったし、また、今までのイメージとちょっと違うヒロインやヒーローたちの、人間味のある顔が見えたところも面白かったです。

ミュージカルなので、物語は、歌で進行していきますが、うっとうしい(!)リフレインもなく、違和感なく見ることが出来ました。
しかも、豪華キャストたちがみんな歌がうまい!
あの人もこの人も、歌がこんなにうまいなんて知らなかったので、びっくりでした。
やっぱりすごいのね〜、スターって!!(^▽^)。

ただ、後半の”その後”の部分は、混沌としていて、インパクトがなかったです。というか、がっかりでした。
上映時間は、それほど長くはなかったのに、この後半部分が、とっても長く感じられました。
群像劇になっているので、”その後”の結論の付け方が難しかったのかな。

でも、最新技術を駆使した映像と、キャラクターたちのビジュアルは、見ていて楽しかったです。

最近、童話の映画化が多くて、子どもの頃に慣れ親しんだ物語を綺麗な映像で再び見られるので、とてもうれしいです(^▽^)。
もうすぐ公開の「シンデレラ」も、楽しみ(^▽^)。(2015,03,28)



シネマチェックトップへ