シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


一枚のめぐり逢い     


2012年 アメリカ (THE LUCKY ONE)
ロマンス   

<監督>スコット・ヒックス
<キャスト>ザック・エフロン , テイラー・シリング

<ストーリー>
海兵隊のローガン・ティーボウ(ザック・エフロン)は、イラク派遣の折、一枚の写真に命を助けられた。帰国して、写真に写っている女性(テイラー・シリング)を訪ねるが、そのことを言い出せないまま、女性の経営する犬の訓練所で働くことになる・・・。

<感想>
映画公開時、予告編を見ただけで、内容が全て分かるような映画だな〜と思って、思いっきりパスした映画です(^▽^)。
でも、先日「ペーパーボーイ 真夏の引力」を見て、やっぱり、ザック・エフロン、見るべき価値があるなと、再認識したので、見てみました(*^o^*)。

ストーリーは、ほぼ思っていたとおりに進んでゆきますが、やはり、思っていた以上の展開もあって、それなりに楽しめました。
何しろ、風景が素敵。
犬が可愛い。
ザックが素敵。
相手の女優さんも邪魔にならない。
と、四拍子そろっていましたから(*^o^*)。

それにしても、何で彼は、さっさと、自分の目的を言わなかったんだろう?!
しかも、そのために、話はこじれるし・・・(^_^;。
そのあたりは、イライラッとしましたが、まあ、それがあるから映画が盛り上がるのだから、仕方がないですね。
ラストは、思った通りのハッピーエンドで、心穏やかに見ていられました。

それにしても、ザックのあの目の輝きのなんて素敵なことでしょう!
どうして、あんな目なのか、とことん研究したいような気もします(*^o^*)。

というわけで、癒やされたい時に見たい映画でございました(^_^)。(2015,08,15)



シネマチェックトップへ