シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん      


2010年 日本
青春・ロマンス   

<監督>瀬田なつき
<キャスト> 大政絢, 染谷将太, 鈴木卓爾, 鈴木京香,

<ストーリー>
御園マユ(大政絢)は、キュートな容姿の高校2年生。だが、何事にも無関心、無感動な日常を送っていた。そんなある日、マユの前に、みーくん(染谷将太)が現れる。実は、マユとみーくんは、幼い頃、誘拐事件に巻き込まれ、悲惨な体験をしていたのだ・・・。

<感想>
ライトノベル作家、入間人間の同名デビュー作の映画化です。
原作は、100万部以上も売れたそうです。すごい!
といっても、私は、原作は、未読。
「パンドラの匣」の染谷将太君が主演なので、ずっと見たいと思っていて、レンタル開始と同時に借りました。

題名から、明るく、楽しいラブコメかなと思って見始めたのですが・・・。

まあ、途中までは、そうでした。
でも、見終わってみると、実は、悲惨な暗い過去を持つ、みーくんと、まーちゃんの、危うい日常を描いた、重い映画なのでした。

それでも、映画は、ポップで、明るい雰囲気を前面に押し出しています。
原作を読んだ方は、おわかりでしょうが、そうでないと、年齢制限が、厳しく付くような内容です。

10年前に誘拐されたみーくんと、まーちゃん。
そのトラウマのために、題名通り、みーくんは嘘つきで、まーちゃんは壊れています。
そのために、まーちゃんには、ある大きな秘密があり、みーくんは、そんなまーちゃんを、必死で守ろうと、奔走するのでした。
そして実は・・・。

主演の、大政絢が、とてもキュート。
壊れ方もいいです(^^)。
染谷将太君は、「パンドラの匣」の方がよかったかな。

気軽な映画だと思って見ていると、途中で、戦慄することになりますよーーー(^^;。(2011,07,17)



シネマチェックトップへ