シネマチェックトップページ50音別indexア行index


噂のモーガン夫妻      


2009年 アメリカ(DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?) コメディー・ロマンス   

<監督>マーク・ローレンス
<キャスト>ヒュー・グラント , サラ・ジェシカ・パーカー , サム・エリオット , メアリー・スティーンバージェン , A・ウィルフォード・ブリムリー

<ストーリー>
ニューヨークのセレブカップル、モーガン夫妻は、夫・ポール(ヒュー・グラント)の浮気が原因で、ただいま別居中。ポールは、妻のメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)を呼び出して、復縁を迫るが、彼女の気持ちは、彼から離れてしまっていた。そんな時、二人は、殺人現場を目撃してしまう。警察は、二人を守るため、証人保護プログラムを適用し、密かに二人をワイオミングへと送るのだが・・・。

<感想>
見たいと思いつつ、なかなか時間が取れなくて、やっと今頃になって映画館に行くことが出来ました。
でも、おかげで、レディスデイ料金なのに、プレミアムシートで見ることが出来て、とってもリッチな映画鑑賞になりました。ラッキ〜〜!(^^)。

映画は、大人の男女のラブコメですが、
とても常識的な・・・と言うか、大人の男女の真理をうまく描いた作品だな〜と思いました。

夫が浮気したら、妻は、夫を信用も、信頼も出来なくなり、
妻に、経済的自立が可能だったら、きっと別居、離婚の流れは、なかなか止められないものだと思います。

一方、夫の立場からすれば、
ほんの気の迷いからの浮気なんだから、妻のことが好きなことに変わりはない・・・これは、
一般の浮気経験夫の本音だと思います。たぶん・・・(^^;。

夫と妻の間に出来た溝は、深いですねぇ〜〜。

でも、かつては、大恋愛の末に結ばれた二人(たぶん)。
やっぱり、気は合うし、考え方も似ているし、お互いに好ましいことは、事実。

だから・・・
やっぱり、こういう結果なんですね(^^)。

私は、いまだに、サラ・ジェシカ・パーカーの魅力が分からない人なので、
彼女の長い顔(失礼!(^^;)を、しげしげと、眺めながら、どうして彼女って、人気があるんだろう・・・?と思いつつの鑑賞でした(^^)。
確かに、演技は、自然で、うまいかも??
今回は、ヒュー・グラントとの相性も良かったように思いました(^^)。
っていうか、ヒュー・グラントって、やっぱりうまいわね〜〜(^^)。

ただ、半年後の二人の状態には、ちょっとびっくり(^^;。(2010,04,07)






シネマチェックトップへ