シネマチェックトップページ50音別indexア行index


オトシモノ      


2006年 日本 ホラー・サスペンス

<監督>古澤健
<キャスト> 沢尻エリカ , 若槻千夏 , 小栗旬 , 板尾創路

<ストーリー>
駅や電車内で、落とし物を拾った人が、次々に行方不明になったり、怪現象に襲われたりすることが続き、その事件に妹が巻き込まれた高校生の木村奈々(沢尻エリカ)が、同じく怪現象にあった運転士の久我俊一(小栗旬)と共に、原因を探りはじめる・・・。



<感想>
やっぱり夏はホラーよ!と言い続けながら、また見ました(^^)。
あっという間に人気者になって、あっという間にいなくなってしまった沢尻エリカ様主演作です。

前半は、いかにもホラーです。
落とし物を拾った人がどうなるのか。黒い人影や、写真の黒い影、トンネル内の人影・・・。
でも、全てがどこかで見たことがあるような・・・。
でもまあ、ホラーだし・・・。
後半、話が進んでくると、今度は、話がむちゃくちゃになってゆきます(^^;。
あ、そうなんだ。でもなんで?!という感じね。
そして極めつけは、終盤の(おそらく)クライマックス部分。
だから、それは、なんだったの???????

あれがあれだったり、これがこうなったりと、いろいろな味付けはあるのですが、根本部分がいただけなので、全て空回り状態。

こんな感じの映画なので、見るべき所は、あまりないですが、木村奈々=沢尻エリカの高校生活周辺部分が、割とリアルだったのと、小栗旬の凛々しい運転士姿でしょうか(^^)。
沢尻エリカちゃんの演技は、今まで見た中でも最低でした(^^;。

まあ、夏だから・・・夏だからこそ、少々出来が悪いホラーでも、そんなに腹は立ちません・・・(^^;。(2009,08,06)



シネマチェックトップへ