シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


新しき世界      


2013年 韓国 (NEW WORLD)
犯罪   

<監督>パク・フンジョン
<キャスト> イ・ジョンジェ , チェ・ミンシク , ファン・ジョンミン , ソン・ジヒョ , チュ・ジンモ , パク・ソンウン

<ストーリー>
巨大犯罪組織に潜入捜査をしているジャソン(イ・ジョンジェ)だか、長きにわたる捜査で、神経をすり減らしていた。そんなあるとき、組織の会長が急死し、それをジャソンの上司カン課長(チェ・ミンシク)は、組織壊滅のチャンスと見る・・・。

<感想>
冒頭から血みどろの拷問シーンから始まります。
うひぁー、またですか(^_^;という感じですが、
途中から、潜入捜査官の話と分かり、抵抗感も少なくなりました。
でも、どうしてこう、血みどろ映画が多いのでしょう、韓国映画(T_T)。

とか言いながら、ストーリーは、「インファナル・アフェア」のようで面白かったです。
正義のために使い捨てにされる捜査員。
恐ろしく、そして、悲しい話です。
ラストは、もう、それしかないでしょうという結末でした。

キャストは、とても豪華でした。
苦悩するイ・ジョンジェ。冷徹なチェ・ミンシク。そして、異彩を放つファン・ジョンミン。
それぞれ素晴らしかったです。(2018,06,04)



シネマチェックトップへ