シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


オルガミ 罠      


1997年 韓国 (THE HOLE)
サスペンス   

<監督> キム・ソンホン
<キャスト>ユン・ソジョン , チェ・ジウ , パク・ヨンウ

<ストーリー>
仲良し親子のジンスク(ユン・ソジョン)とトンウ(パク・ヨンウ)だが、トンウがスジン(チェ・ジウ)と結婚することが決まり、ジンスクは、心穏やかでいられない。そして、とうとう息子夫婦との同居が始まると、嫁姑の壮絶なる戦いが始まる・・・。

<感想>
チェ・ジウ主演の日本未公開作品です。
「冬のソナタ」の5年前の作品ですが、人妻役です。
DVDのパッケージは、エロティックな感じですが、内容は、そんなことなく、姑の異常性を描いた作品でした。

内容は、至って、わかりやすく、シンプルな出来上がりです。
溺愛する息子が結婚してしまい、嫁と息子を取り合います。
取り合うといっても、一方的に姑が嫁を敵視して、攻撃を仕掛けるだけ。
母親も母親なら、息子も息子なのですが、でも、こういう風に育てられたら、息子も、常識が少々欠けていても、しょうがないところはあるでしょうねぇ。
嫁の方は、とても常識的でした(^_^)。

チェ・ジウは、かわいらしいお嫁さんを演じています。
やっぱり美人ですね〜。
終盤は、結末が予想できても、ハラハラものでした。

"オルガミ"とは、韓国語で”罠”という意味だそうです。 (2016,09,13)



シネマチェックトップへ