シネマチェックトップページ50音別indexア行index

ウォーターズ      


2005年 日本 青春・コメディー   

<監督>西村了
<キャスト>小栗旬 , 山口紗弥加 , 原田芳雄 , 成海璃子

<ストーリー>
ウォーターフロントの倉庫街にやって来た若い男たち。彼らは、それぞれ、挫折を経験した上で、ホストとして、再出発を図ろうとしているのだった。しかし、初出勤の日、彼らは、ホストクラブの店長に騙されたことを知る。しかたなく、素人ばかりで、ホストクラブ「DOGDAYS」をオープンさせるのだが・・・。

<感想>
ウォーターズ=waters=おみずたち。ここでは、ホストたちです。
7人の新米ホストが、失敗を繰り返しながら、成長してゆく物語かな。ラストのオチも面白かったです。

メインは、ストリートパフォーマーのリョウヘイ、小栗旬です。きゃー、素敵〜、かっこいい〜〜、可愛い〜〜〜。と、三拍子揃った彼。う〜〜ん、堪能できました(^^)。
映画の出だしは、イマイチでしたが、ホストクラブとして体裁を整えてゆくころからは、華やかで、エキサイティングで、シビアで、面白くなりました。
ホストのパフォーマンスって、一見滑稽なんだけど、あの一生懸命さがいいですね〜。本物のホストクラブには、行ったことないですが、なんとなく雰囲気だけは味わえました。

ただねぇ、そうは言っても、ホストクラブの建物とか、内装とか、客層とか、ちょっと安っぽすぎます。TVドラマよりも、なんだか安上がりげなセットで、がっかり。お客にしても、彼女たち以外は、おばあちゃん一人でしょう。ちょっとねぇーーー(^^;。
期待して見るとがっかりすると思いますので、○○君を見たい!みたいな軽い気持ちで見てください(^^)。(2007,01,31)



シネマチェックトップへ