シネマチェックトップページ50音別indexア行index

ウェルカム トゥ コリンウッド      


2002年 アメリカ コメディー・犯罪   

<監督>アンソニー・ルッソ,  ジョー・ルッソ
<キャスト>サム・ロックウェル , ウィリアム・H・メイシー , ジェニファー・エスポジート , ガブリエル・ユニオン , ジョージ・クルーニー , パトリシア・クラークソン

<ストーリー>
車を盗もうとして捕まったコジモ(ルイス・ガスマン)は、同じ房の終身刑の囚人から大金の強盗計画を聞く。彼は、その計画を実行すべく、愛人ロザリンド(パトリシア・クラークソン)に、自分の身代わりの囚人を捜させるのだが、なかなかうまくいかない。しかも、その強盗計画が、次々と知れ渡ってしまうのだった・・・。

<感想>
あまり評判にならなかったので、期待していなかったのですが、意外や意外、とっても面白かったです〜。
怪しいネタに、怪しい人たちが群がって、すったもんだの大騒動(^^)。
どう考えても、なんだかうまくいきそうもないのに、登場人物たちだけが、大まじめにやろうとしている所なんかクククッと笑ってしまいます。
キャストは、ちょっと地味だけど、その地味さが、またなかなかよろしい。
ウィリアム・H・メイシー、最高です〜〜(^^)。
ジョージ・クルーニーの絡んだ映画って、当たりはずれがあるのだけれど、この映画は、当たりですね。
気軽に楽しめる映画です。是非どうぞ。(2005,05,24)



シネマチェックトップへ