シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


クーパー家の晩餐会      


2015年 アメリカ (LOVE THE COOPERS)
コメディー・ファンタジー・ロマンス   

<監督>ジェシー・ネルソン
<キャスト> ダイアン・キートン , ジョン・グッドマン , アラン・アーキン , エド・ヘルムズ , アンソニー・マッキー , アマンダ・セイフライド , マリサ・トメイ , スティーヴ・マーティン(声の出演), ティモシー・シャラメ

<ストーリー>
クーパー家では、年に一度、クリスマスイブに、離れて暮らす家族が集まって、晩餐会を開くのが恒例行事。しかし、今年のクリスマスイブは、クーパー夫妻(ジョン・グッドマン ダイアン・キートン )にとって、最後の晩餐会になるはずだった・・・。

<感想>
ちょっと早いですが、クリスマス映画を見ました。

クリスマスイブに、家族それぞれに起こる様々な出来事が描かれます。

最初、いきなり始まった感があって、家族関係が分からなかったりしましたが、それも見ているうちにだんだん分かってきました。
メインの夫婦も、おじいちゃんも、子供たちも、いろいろなことを背負って日常を送っていて、そして、年に一度、全員が顔を合わせて、賑やかに食事して、語らう、ちょっと面倒だけど、素晴らしい一日。
家族なりの葛藤や、思い入れがあったりするのも、面白いです。

また、それぞれのストーリーが、いろいろな味付けをされていて、途中、ちょっとハラハラしたりすることもありますが、最後は、なんとなくハッピーな気持ちになれました。

普通の家族の物語なのですが、キャストが豪華だし、クリスマスの話ということだけで、それらしい素敵な映画に感じられますね(^_^)。(2017,12,03)



シネマチェックトップへ