シネマチェックトップページ50音別indexカ行index

キャント・バイ・ミー・ラブ      


1987年 アメリカ コメディー・ロマンス

<監督>スティーヴ・ラッシュ
<キャスト>パトリック・デンプシー , アマンダ・ピーターソン , シャロン・ファレル , デニス・デューガン

<ストーリー>
高校生で、ダサイ男の子のグループの一人、ロナルド。彼は、なんとか、そのグループから抜け出て、人気者になりたかった。そんなある日、あこがれの女の子、シンディが、困っているところに遭遇する。そこで彼は、アルバイトで貯めたお金を彼女に渡し、窮地を救う代わりに、1ヶ月だけ彼と付き合っているフリをしてくれるようにと、取引を持ちかけるのだった・・・。

<感想>
20年ほど前の青春映画です。ちょっとこういうのは、苦手な部類なのですが、これは、面白かったです。ということは、この手の映画も、結構、苦手意識だけの、食わず嫌いということなのかもしれません。

ストーリーは、ダサイ男の子と、モテモテのチアリーダーの女の子の恋模様なのですが、この年代の人間関係が、ちょっと誇張を交えながらも、割とリアルに描かれていて、とても共感できました。
特に、主役のパトリック・デンプシーと、アマンダ・ピーターソンが、役柄にピッタリ。
ハラハラしたり、ドキドキしたり、ぷっと吹き出したり、高校時代に戻ったような感じで楽しめました。
昔の映画なので、女の子達のファッションが、今見ると、ダサダサなのですが、そんなところも、結構楽しかったりしました。
そうそう、今も、コメディーで活躍中のセス・グリーンも出演してましたよ〜。

ただ、残念ながら、ビデオだけで、DVDは出ていないようです。(2006,09,27)



シネマチェックトップへ