シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


カフェ・ソサエティ      


2016年 アメリカ (CAFE SOCIETY)
コメディー・ロマンス   

<監督>ウディ・アレン
<キャスト> ジーニー・バーリン , スティーヴ・カレル , ジェシー・アイゼンバーグ , ブレイク・ライヴリー , パーカー・ポージー , クリステン・スチュワート

<ストーリー>
1930年代。ハリウッドの大物エージェントのフィル・スターン(スティーヴ・カレル)は、姉の息子ボビー(ジェシー・アイゼンバーグ)の面倒を見ることになり、秘書のヴォニー(クリステン・スチュワート)に、ハリウッドの街を案内させる・・・。

<感想>
ハリウッド黄金期のアメリカ。
華やかなスターと、その他の有象無象が集まる多くのパーティーで、大物エージェントの甥、ボビーは、人脈を広げてゆく・・・。

はじめは、ハリウッドの街でボビーがどんなに苦労するのかとか、恋に破れてどうなってしまうのかと心配しましたが、そこはウディ作品、深刻にはなりません。
それどころか、ギャングの話も軽い軽い〜(^_^)。
逆に、ちょっとそこら辺が物足りなかったですが、まあまあでした。

今回も、旬の美人女優を起用していますが、ヴォニーを演じたクリステン・スチュワートが、とても綺麗で目の保養になりました。
ブレイク・ライヴリーも出演していますが、登場シーが少なくて、少々影が薄かったかな。

苦手なウディ・アレン作品ですが、いつものようにキャストが豪華なので、ついつい見てしまいます。
彼の作品は、会話が多くて、普通の映画以上に疲れるのですが、軽い内容なので、そこそこ面白かったです。(2019,06,08)



シネマチェックトップへ