シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


キングコング 髑髏島の巨神      


2017年 アメリカ (KONG: SKULL ISLAND)
アクション・アドベンチャー・ファンタジー   

<監督>ジョーダン・ヴォート=ロバーツ
<キャスト> トム・ヒドルストン , サミュエル・L・ジャクソン , ジョン・グッドマン , ブリー・ラーソン , トーマス・マン , ジョン・C・ライリー , リチャード・ジェンキンス

<ストーリー>
ベトナム戦争終結直前、パッカード大佐(サミュエル・L・ジャクソン)率いる部隊は、南太平洋上の孤島に向かう。そこで彼らが目撃したのは、巨大な生物たちだった・・・。

<感想>
ご存じ、キングコングです。
未知の孤島の調査のために、上陸した人々が、巨大生物キングコングに遭遇し、命からがら脱出する話です。
ストーリーはほとんど以前の物と同じようなものなので、取り立てて言うこともないですが、
なんといっても、登場するキングコングをはじめとした巨大生物たちが、全く違和感ないところがすごいです。
コング以外では、巨大蜘蛛?!アリ?!が、なかなか迫力ありました。

美女とコングが仲良くなって、彼女を助けるところもちゃんとありますが、なんだかとても唐突でした(^_^;。

家の小さな画面で見たので、「まあ、普通」な感じでしたが、大画面で、3Dで、MX4Dで見れば、なおさら面白かったことでしょう。(2018,01,28)



シネマチェックトップへ