シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


家門の復活      


2006年 韓国 (MARRYING THE MAFIA III)
コメディー・ロマンス   

<監督>チョン・ヨンギ
<キャスト> シン・ヒョンジュン , キム・ウォニ

<ストーリー>
元暴力団の一族は、ヤクザな世界から足を洗い、母、ドクチャ(キム・スミ)の作るキムチ事業に乗り出し、大当たりする。そんな彼らに復讐しようとミョンビル(コン・ ヒョンジン)が監獄から出所してきた・・・。

<感想>
“家門シリーズ”の第三弾だそうですが、そんなことを知らずに見始めたので、最初は、意味不明なことばかりで、大いに面食らいました(^_^;。

でも、分からないながらも、キャストが面白くて、途中からは、結構普通に楽しめてしまいました。
一番印象的だったのは、母親役のキム・スミ。
先日見た「コムタン」でも快演でしたが、この作品でも、インパクト大でした。
あの顔・演技は、一度見たら忘れられませんね〜(^_^)。

ストーリーは、一度は倒産しかけた事業を立て直すため、一家総出で悪に立ち向かう?という話で、
所々に、意味不明の歌やダンス、また、際どい下ネタも散見する作品です。

退屈な時に見たら、楽しめるかも。
もちろん、シリーズ最初から見るべきですが・・・(^_^;。(2017,09,11)



シネマチェックトップへ