シネマチェックトップページ50音別indexカ行index

銀のエンゼル      


2004年 日本

<監督>鈴井貴之
<キャスト>小日向文世 , 佐藤めぐみ , 西島秀俊 , 大泉洋

<ストーリー>
北海道の田舎町にあるコンビニを切り盛りしている佐和子(浅田美代子)が交通事故にあって、3ヶ月の入院生活に入った。それまで店を任せきりにしていた佐和子の夫、北島(小日向文世)は、突然、店や、娘(佐藤めぐみ)の世話をしなくてはならなくなり、大あわて。そして、そのおかげで、今まで見えなかった色々なことが見えてくるのだった・・・。

<感想>
これが噂のホットバナナですか〜(^^)。確かに寒い季節に、ほかほかのバナナの皮をむくのは、幸せ感じるかもしれないですね〜(^^)。でも、あえて試そうとは思いませんでした。おいしいのかなぁ??(^^)。

いろんな人が気楽に立ち寄るコンビニ。そこでは、色々な人生ドラマが生まれては消えてゆく・・・。そんな映画でしたね〜。
淡々とそんな日常を撮しつつ、オーナー家の父と娘の関係修復模様を温かく見守っています。
きっと父親にとって、娘とは、どう扱っていいか分からないけれど、大切で大事なものなんでしょうね〜。
淡々としていますが、コメディーテイストなので、疲れたときに見るにはうってつけです。私も、超お疲れで、字幕を読むのもしんどい!というときにこれを見ました(^^)。ちょっと癒されるかも(^^)。

映画を見た次の日、スーパーで、チョコボール買ってきました。見てると、どうしても食べたくなりますね〜、もしかすると、銀のエンゼルが出るかもね〜とも思いました・・・出なかったけど(^^)。
あ、それから、おにぎりって、温めて食べるものだったのね〜〜(^^)。(2006,05,31)



シネマチェックトップへ