シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


グランド・イリュージョン      


2013年 フランス・アメリカ (NOW YOU SEE ME)
犯罪・ミステリー・スリラー   

<監督>ルイ・ルテリエ
<キャスト>ジェシー・アイゼンバーグ , マーク・ラファロ , ウディ・ハレルソン , メラニー・ロラン , アイラ・フィッシャー , マイケル・ケイン , モーガン・フリーマン , ジョゼ・ガルシア , コモン

<ストーリー>
各地から集められた、4人のマジシャンたちがチームを組み、ラスベガスのステージで、パリの銀行から、大金を奪うという、驚くべきイリュージョンショーを行い、警察が動き始める・・・。

<感想>
華麗なるイリュージョンショーに、圧倒されました。

でも所詮、種も仕掛けもあるイリュージョン。
種明かしをされれば、な〜んだそんなことだったんだと思うのですが、それも併せて、楽しめます。

華麗なパフォーマンスをする彼らも、案外、舞台裏では、必死に走って逃げていたりと、人をだますのも、大変です(^_^)。

奇想天外なパフォーマンスの裏に、どんなタネが隠されているのか、想像しながら見るのも一興ですが、凡人の私に分かったのは、例のウサギのトリックの応用編ぐらいでしたねーーー。
全てが彼らの思うままに事が進んで、あり得ない〜と思いながらも、見事にだまされてしまいました。

莫大な資金の出所とか、ラストの彼らの行く末とか、色々と突っ込みたくなるところも多い映画でしたが、主演がジェシー・アイゼンバーグだし、映像が綺麗だったので、十分に楽しめました!(^_^)。(2014,09,14)



シネマチェックトップへ