シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


ゴースト・ストーリー 英国幽霊奇談      


2017年 イギリス (GHOST STORIES)
ホラー    

<監督>ジェレミー・ダイソン
<キャスト>アンディ・ナイマン, ポール・ホワイトハウス , マーティン・フリーマン

<ストーリー>
超常現象を否定する心理学者のグッドマン教授(アンディ・ナイマン)は、解明することが出来ない3つの事例の調査をすることになるが・・・

<感想>
“史上最も恐ろしい舞台”といわれた舞台劇を映画化した作品だそうです。
幽霊屋敷的な怖さがてんこ盛りの舞台なのでしょうか??
映画の説明に、”100万人が絶叫した大ヒット舞台”とも書いてありました。すごい!(^_^)。

そんなことを知らずに見た私は、題名を見て、あまり怖くなさそうだなと思いながら見始めたのですが、
でも、結構きました(^_^;。
久しぶりに、”指の間から見る”ような怖さでした。
なんだかよく分からないけど、不気味・・・っていうのが、一番怖いです(^_^;。

心理学者の教授が、3つの不可解な事例を検証するということで、一つ一つの怖さが短いので、なんだか分からないまま、また別の怖さへと移行して、最終的には、全てが一つにまとまります。
ある意味、評判の悪いオチとも言えますが、私は、結構面白かったです。

見るきっかけになったのは、マーティン・フリーマン出演作だからなのですが、
出てくるのは、後半なので、それまではちょっと肩すかし感がありました(^_^;。(2020,02,23)



シネマチェックトップへ