シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


コンフィデンスマンJP ロマンス編      


2019年 日本
コメディー・犯罪    

<監督>田中亮
<キャスト>長澤まさみ, 東出昌大 , 小日向文世, 竹内結子, 三浦春馬, 江口洋介, 前田敦子, 佐津川愛美, 岡田義徳, 生瀬勝久, 山口紗弥加, 小池徹平, 佐藤隆太, 石黒賢, 小栗旬,

<ストーリー>
コンフィデンスマン(=信用詐欺師)のダー子(長澤まさみ)が次の標的に選んだのは、香港マフィアの女帝ラン・リウ(竹内結子)。彼女が仕掛けに引っかからない間、かつてダー子と関わりのあった詐欺師ジェシー(三浦春馬)が現れる・・・。

<感想>
TVドラマは、毎週楽しく見ていました。
その映画版ということで、海外ロケあり、キャストも豪華。ヘリコプターまで登場しました。

ただ、いつも1時間で、コンパクトにまとまっていたのに比べて、やはりちょっと長いのが気になりました。
仕掛けが長くて、本当のお楽しみは、最後の数分ですからね。
しかも、今回、”ロマンス編”ということで、メインのダー子に偏りすぎて、ボクちゃんやリチャードの活躍の場が少なくて、物足りませんでした。
その分、新登場の織田梨沙が頑張っていて、可愛くて良かったですが。

劇場版第2弾も、楽しみです。(2020.06.13)



シネマチェックトップへ