シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


キングダム      


2019年 日本 
アクション・アドベンチャー・歴史   

<監督>佐藤信介
<キャスト> 山崎賢人 , 吉沢亮 , 長澤まさみ , 満島真之介 , 坂口拓 , 加藤雅也 , 石橋蓮司 , 大沢たかお

<ストーリー>
紀元前245年、春秋戦国時代の秦。売られてきた信(山崎賢人)は、同じ年頃の漂(吉沢亮)とすぐに意気投合して、仕事の合間に、剣術の稽古に励んでいた。そんなある日、突然、漂だけが、王宮に召し上げられる・・・。

<感想>
原泰久の漫画「キングダム」の実写映画化作品だそうです。
もちろん私は、原作を知らないので、なんで、日本で中国の歴史を実写化するのかよく分からないまま、漠然としたイメージしか持たずに映画を見てきました。

とりあえず、日本映画としては、思った以上によく出来ていて、お金はだいぶかかっていそうでした(^_^)。

ストーリーを知らずに見に行った割に、話に乗り遅れることなく見ることが出来たので、相当丁寧に作ってあったと思います。
丁寧すぎて、時間が足りなくなるのでは?!と、途中で心配になりました(^_^;。

原作は、コミックで54巻まであるようなので、この映画が成功すれば、続編も作られることでしょう。
ちょっと楽しみです(^_^)。

主演の山崎賢人については、彼の他の出演作を、ほとんど見たことがありませんが、今までのあまり恵まれているとは思えなかった出演作の、俳優としての力が結実したように思いました。
吉沢亮も、原作漫画の雰囲気通り、キリッとしたところが素敵でした(^_^)。
他のキャストも豪華な面々だったので、その点も十分楽しめました。
中でも、出番は少なかったですが、大沢たかおの怪演がよかったです。(2019,04,27)



シネマチェックトップへ