シネマチェックトップページ50音別indexカ行index

木更津キャッツアイ 日本シリーズ      


2003年 日本 コメディー・青春

<監督>金子文紀
<キャスト> 岡田准一 , 櫻井翔 , 塚本高史 , 阿部サダヲ , 哀川翔 , 小日向文世 , 薬師丸ひろ子 , 古田新太 , 佐藤隆太 , 岡田義徳 , 三宅弘城

<ストーリー>
余命半年と宣告されたぶっさん(岡田准一)だが、半年後、医者に再び、余命半年と宣告された。それでも元気いっぱいのぶっさんは、いつもの仲間たちと遊び回っていた。そんなとき、木更津で氣志團主催のロックフェスティバルを開くことになり、その前座として、キャッツたちが出演することになった・・・。

<感想>
ドラマは見たことがなかったのですが、いかにも面白そうなこの映画、いつか見たいとずっと思っていました。
やはり、ドラマを見た人を前提に作ってあるようで、最初は???だったのですが、見ているうちに、大笑い。うけました〜〜(^^)。
脚本は、宮藤官九郎。面白かったです(^^)。

ストーリーは、一言では言えないぐらいゴチャゴチャ・・・じゃなくって、深い?です(^^)。
とりあえず、キャストが豪華で、いろんな人がいろんな役で出ているのが、楽しい(^^)。
そして、何より、岡田准一の魅力全開ですね〜〜。

ただ、この映画、結構評価が悪いようで・・・(^^;。
確かに、内容はバカバカしいし、ドラマを見てないと分からないギャグもあるそうです。でも、単純に楽しめたら、それで、儲けもん!って感じですかね。次の「ワールドシリーズ」も楽しみです(^^)。(2007,09,01)



シネマチェックトップへ