シネマチェックトップページ50音別indexカ行index

キス★キス★バン★バン      


2000年 イギリス コメディー・スリラー   

<監督>スチュワート・サッグ
<キャスト>ステラン・スカルスガルド , クリス・ペン , ポール・ベタニー , シエンナ・ギロリー

<ストーリー>
ベテランの殺し屋、フィリックス(ステラン・スカルスガルド)も、寄る年波には勝てず、引退して、普通の生活を送ることにした。しかし、殺しの組織は、それを許そうとせず、フィリックスの殺害を画策する。一方フィリックスは、とりあえず、普通の仕事をしようと、知り合いの男の子供の面倒を見ることにするのだが・・・。

<感想>
題名が題名なので、見るのを避けていましたが、とてもいい映画だと聞いて、見る機会を待っていました。ありがとう、NHKBS2!!(^^)。

なるほど、なるほど。これは、なかなかよかったです。殺し屋が主人公なので、犯罪映画なのですが、まるでコメディーファンタジーのような物語でした。
なんだかなぁと思っていたこの題名も、映画を見終わると、納得できる、すばらしい題名なんですよ〜〜(^^)。
意外なことにアメリカでは、あまり評価が高くないのですが、日本人は、これは、好きでしょう(^^)。

主演のステラン・スカルスガルドが、なんといってもいいです〜〜。彼は、スウェーデン出身の俳優で、ラース・フォン・トリアー監督の映画に出たり、最近では「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」でビル・ターナー役を演じた大ベテランです。とはいえ、このようなアクション映画?の主役に彼を据えるとは、いかにもイギリス映画らしい素敵さですね。
それに応えて彼も、八面六臂の大活躍。可愛い?お尻も見られます(^^)。

そして、この映画の重要な部分を占めているのが、ババ役のクリス・ペン。33年間、外に出たことのない子供オヤジの役を、その大きな体にたくさんの夢を乗せて演じてくれています。彼のこのすばらしい演技があってこその、この映画です。
彼は、全然似ていないけれど、なんと、ショーン・ペンの弟なんですね。しかも、この映画を私が見た、ちょうど1年前に、亡くなっているのです。まだ40歳でした。合掌。

そして、もう一人、ちょこちょこと登場するだけですが、ポール・ベタニー。彼は、やっぱり素敵ですね〜〜。特にキスしているシーンがセクシーで、彼の奥様(ジェニファー・コネリー)がうらやましい〜(^^)。これを見ると、彼が007でもよかったかな〜って気もしますが、ちょっと身長が足りないかな・・・。(2007,01,24)



シネマチェックトップへ