シネマチェックトップページ50音別indexカ行index


過速スキャンダル      


2009年 韓国 コメディー・音楽    

<監督>カン・ヒョンチョル
<キャスト>チャ・テヒョン , パク・ボヨン

<ストーリー>
ラジオの人気DJ、ヒョンス(チャ・テヒョン)は、自由気ままな独身生活を楽しんでいたが、ある日、彼の娘だという女性・ジョンナム(パク・ボヨン)が、子供を連れて、彼のマンションに押しかけてくる。突然、子供ばかりか、孫までいると言われ、動転したヒョンスは、とりあえず、彼女たちを追い出そうとするのだが・・・。

<感想>
韓国で、ラブコメディー部門興行成績ナンバーワンを記録したという本作、面白くて、とても楽しめました。
なんといっても、久しぶりのチャ・テヒョン!!
やっぱり、彼は、こういう役柄が、似合いますね〜〜(^^)。

独身貴族を満喫していた主人公の家に、子供だと名乗る女性が、突然押しかけてきた・・・。
身に覚えのない子供の出現です。そればかりか、6歳になる孫までいるとは!?
人生設計が、ガラガラと音を立てて崩れるのが分かるようです。
冒頭に、優雅な生活を送る彼をたっぷりと見せられていたので、そのギャップの激しさに笑えます〜。

でも、確かに計算すると、そんな可能性もあるわけで、怖ろしいですね〜〜(^^)。

そこからドタバタの喜劇が始まるわけですが、
主演の3人”父・娘・孫”が、それぞれ好演しています。

暑苦しくなく、適度な笑いは、センス良く、
孫役のワン・ソクニョン君のちょっとした仕草に、大笑い。

映画館から出るときは、みんなニコニコ顔でした(^^)。(2010,02,21)






シネマチェックトップへ