シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編      


2020年 日本
アニメ   

<監督>外崎春雄
<声のキャスト>花江夏樹, 鬼頭明里

<ストーリー>
蝶屋敷での訓練を終えた炭治郎(声:花江夏樹)たち3人は、次の任務である無限列車に乗り込んだ。そこで、鬼殺隊最強の剣士のひとり、煉獄杏寿郎(声:日野聡)と合流し、鬼に立ち向かうのだが・・・。

<感想>
ブームに乗っかって、TVアニメを見た口です(^▽^)。
普段アニメは見ないのに、この作品は、次週が待ち遠しくなりました。
子供が見るには、暗くて、辛い話がてんこ盛りですが、
それを救っているのは、竈門炭治郎のあり得ないほどの素晴らしくまっすぐな性格と、
その不自然さを他の二人の仲間、嘴平伊之助と我妻善逸が中和しているところがすばらしい三人組です。
そして、鬼になってしまった禰豆子のかわいらしさも外せません。
つまり、登場人物がみんないいのです(^▽^)。

ということで、遅まきながら無限列車編、見ました。
今、TVアニメ放送中ですが、どう違うのか、どっちから見た方がいいのか迷ったのですが、どうしたらよかったのか誰か教えてください〜(^_^;。

また、この頃から煉獄杏寿郎の人気が爆上がりしましたが、この「無限列車編」を見て、その理由がよく分かりました。
変人?!なのに、正義の味方!!
かっこいい!!!
最終的に、あんなことになっちゃって、もう悲しすぎます(T_T)。
最後の最後までドンデン返しが起こらないかと、祈ったのにーーー(T_T)。

でも気を取り直して、録画中のTVアニメの方を見るとしますか。(2021,11,14)



シネマチェックトップへ