シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


クリムゾン・ピーク      


2015年 アメリカ (CRIMSON PEAK)
ファンタジー・ホラー   

<監督>ギレルモ・デル・トロ
<キャスト> ミア・ワシコウスカ , ジェシカ・チャステイン , トム・ヒドルストン , チャーリー・ハナム , ジョナサン・ハイド

<ストーリー>
20世紀初頭、ニューヨーク。富豪の娘イーディス(ミア・ワシコウスカ)は、イギリスからやってきたトーマス・シャープ(トム・ヒドルストン)と出会い、恋に落ちる。そんな折、父親(ジム・ビーヴァー)が不慮の事故で亡くなり、それを期にイーディスは、トーマスと結婚して彼の屋敷に向かうのだった・・・。

<感想>
古い屋敷を舞台にしたゴシック・ホラーです。

気味の悪い幽霊が色々現れて、ヒロインを悩まします。
前半は、ニューヨークが舞台ですが、後半になると、イギリスの古い屋敷が舞台となり、一段とホラーの雰囲気が強まります。

曰くありげなシャープ姉弟、そして、不気味な赤い地面、朽ち果てる一歩手前の古い屋敷。
毒を盛られ続けるヒロインの運命やいかに・・・。

雪が降り、屋敷は、ほとんど壊れかけていて、屋根には、大きな穴が・・・(^_^;。
あちこちガタが来ている屋敷ほど、いやなものはありません。しかも、虫やその死骸がいっぱい。
新婚とは言え、こんな屋敷に住もうとするヒロインの気持ちが全く理解できない上、トーマスやアランの行動も不可解で、イマイチ話に乗れませんでした。
ホラー映画としての雰囲気はよかったし、幽霊は不気味で見応えはあったのですけどねーーー(^_^;。(2018,04,01)



シネマチェックトップへ