シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


狂詩曲 THE RHAPSODY      


2001年 韓国 (THE RHAPSODY)
アクション   

<監督>チャン・フン
<キャスト>チャン・ドンジク , パク・イェジン

<ストーリー>
最精鋭テロ鎮圧部隊が深夜の特別訓練と称した命令を遂行するが、それは、国家秘密に関わる巨大な陰謀で、彼らは、否応なくその渦に巻き込まれてゆく・・・。

<感想>
・・・苦労しました(T_T)。
まず、人の顔が見分けられず、また、ストーリーもよくわからない・・・。
仕方がないので、もう一回見ましたが、それでも、理解出来ず・・・。
いったい誰が、どういう目的でこういう命令を出したのかが不明。
また、作戦を実行した彼らにしても、どうしたいのか分からず・・・。
盲目の妹は、紅一点で、そこだけが息抜きのような感じでしたが、それも、後半は、わけが分からなくなりました(^_^;。
日本版は、相当カットしてあるのかな??
映画自体は、ヘリコプターが登場したり、意外とお金がかかっていそうだったのですが、どうなんでしょう。
あまりにも分からないことだらけなので、ネットで検索してみると、どうやら韓国でも、公開後、”あっという間に”打ち切りになった模様。
私の理解力が悪かったわけではなかったようです。

これが今年初の映画鑑賞・・・悲しいです(T_T)。(2016,01,01)



シネマチェックトップへ