シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


グレイテスト・ショーマン      


2017年 アメリカ (THE GREATEST SHOWMAN)
伝記・ミュージカル   

<監督>マイケル・グレイシー
<キャスト> ヒュー・ジャックマン , ザック・エフロン , ミシェル・ウィリアムズ , レベッカ・ファーガソン

<ストーリー>
19世紀半ばのアメリカ。裕福な娘チャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)と結婚した、貧しいP・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は、勤めていた会社が倒産してしまうが、銀行から金を借りて、興行師としての一歩を歩み始める・・・。

<感想>
実存したアメリカの興行師、P・T・バーナムの物語です。
力強いミュージカル仕立てになっていて、楽しく見ることが出来ました。
他の映画とどっちを見ようか迷いながら見たのですが、冒頭からの素晴らしい歌と踊りに大満足。こっちにしてよかったです(^_^)。

実在の人物の伝記ストーリーですが、ものがたり的にも、起承転結、よく出来ていました。
挫折や貧困の向こうには、必ず希望が待っていると、元気をもらえました。

彼の考え出した商売は、それまで目立たないように日陰で生きてきた人たちを集めてショーをする、いわば、見世物興行なので、嫌悪感を抱く人たちもいたことでしょう。
でも、そのショーを見て、大勢の人たちが楽しみ、満足し、また、出演者たちも、今までにない生きがいを得たのではないでしょうか。

主演は、トニー賞でミュージカル部門の最優秀主演男優賞を受賞したこともあるヒュー・ジャックマン。
歌も踊りもかっこいいです!
共演のザック・エフロンにも魅了されましたが、ずいぶん”おっさん”になってしまったのが、ちょっと残念でしたーーー(^_^;。(2018,02,17)



シネマチェックトップへ